2014年7月17日木曜日

最強の夜型を極む

※引き続き画像がこゆくなる現象が起こっております。

ぼちぼち活動報告とかは疲れますが日々の日記くらいは書こうと思って続けます。
フリーになって…というか色んな物に縛られなくなって早2年強。規則正しい生活をしようとする度挫折。だがしかし、規則正しさとは何だろうか?決まった事を継続する事だけではないだろうか!
そうだ!僕たち、規則正しく夜更かししようじゃないか!

痩せたい。いや言ってるだけじゃだめなんだけどもさ、いやもはや言うのもおこがましいんだけど。昨晩ヤケクソになって自分をえんらいレタッチしたらそりゃあもう、いい感じになってしまいまして。気分はもはや減量達成。念のためどれくらい弄ったか、元画像のレイヤーを表示した瞬間、胃の中のものが逆流してくるのを感じたね。
そうだ、そもそも私はこの”元画像”をiMacのフォトブースで…ドヤ顔で撮っていたじゃないか…。しかも全身を…。うーんまあこのままでも悪くないんじゃないのか!?なんて思ったりもしました。だけどね、こうやって初めて、いかに自分の現状がやばいか…。わかるもんなのですね。あ〜〜。
芸能人とかモデルとか、誰かを目標にして…とか無理なんですよ。その人はその人なんだし、なりたいとは思えないなー…って。そんな方、レタッチしてみるといいですわよ。ききますわよ。吐きますわよ。

いやそうじゃない。何が言いたかったかって、夜型でもいいじゃん!って事で…
5:00頃さぼってたウォーキング。完全に早起きの人とすれ違うけども、私は寝付きが悪いので1日の最初の運動より、最後の運動の方が向いているからよし。2kmなんて大した事ないけどとにかく2ヶ月やってみよう(運動は2ヶ月しっかりやると必ず結果が出る、と聞いた)。やれるかな〜〜。1日さぼっただけでやめるのは一番よくない。1週間さぼっても続けたいよね。
そのまま風呂、水分補給、体重計は走る前に乗る(モチベーションと食事に対する牽制)、部屋着に着替えて朝日を背中に浴びつつ、日記を書いて、昼間だと気が重いメールの返信やらをして、ブログを書き…次の日(ふつ〜に今日)の予定を手帳かメモに書き、就寝。
ブログ書くとこの時間!これはまずいので走りにいくのを3:30くらいにしたい。
いいね〜〜充実してるよ〜〜〜いいよいいよ〜〜〜。この感じ!続くか!?続け!!
世間の皆さん、もしこれを通勤中に見ている方がいましたら、私は朝日を浴びつつ気持ちよく寝ながら皮膚のメラミン生成をしているもんだと思ってくださいまし。羨ましいか?将来何も得られないかもしれない不安と戦えるなら一緒に寝ようじゃないか、昼まで。
何でこんなこと始めたかっていうとね、レタッチの件もそうなんだけど、先日梅雨でうなだれてる所、いつもなら寝て明日から頑張ろう→死のパターンだったのをすぐに24時間のファミレスに移動してそこから頭がスカッと晴れた事と、あと数時間前どこかで見た、

「今までと同じ考えや行動を繰り返して、異なる結果を期待するのは狂気である」
アインシュタイン

って言葉。今まで”普通”や”一般的な規則正しさ”にとらわれて駄目になってたなーって。根本から変えてみてもいいかも。みたいな。ここ最近は、元々あんま格言とか興味ないけど、ブスッと刺さったり、「ああ〜私も常々そう思ってたけどあなたが言うと超説得力あるし、自分でわかってるだけじゃぬるいし、その叱ってくれてる感じ、ほんとそれ!」ってのが何個かあって。有名ですけども一番ぶすりときて壁にも貼ってあるのが、

「完璧を目指すよりまず終わらせろ」
マーク・ザッカーバーグ

ほんと〜〜〜〜〜に、これ!

今日の曲 愛はバラード / 広瀬香美