2012年5月21日月曜日

瞳は万華鏡

先日浅草は合羽橋に言ってきたという事をちょこっと書きましたが、それについて色々。
ほぼ食品サンプル目当てで行ったのですが、上京してから雷門も一度も見てなかったので(小学校の修学旅行でも行かなかったので、人生初かも!)国際通りをぶらぶらと歩いてました。
合羽橋まで結構遠い。昼時だったので飯屋を探すも合羽橋近辺にはない!そんな訳であの辺を何度も往復して足が棒になったのですが、目当ての食品サンプルは結構なお値段で、海老フライのストラップを買って、リアル「うるせえエビフライぶつけっぞ」の念願叶わずでした。
あと生の塩鮭が欲しかったんだけど、どこにもなかったよ…。
まあ普通に考えて、食品サンプルは出来上がりイメージの補助アイテムなので、そんな生見せてもしょうがないってのは、あるんでしょうがね…。
でも!他にも色んな収穫は山ほどありましたぜ。パッケージ屋も面白いけど今は用事なしの物が多め。何より楽しかったのは、瓶専門のお店!めっちゃ狭かったけど、とにかく色んな瓶があるわあるわ。店主のおじさんがまたなんというか江戸っ子で、怖かったな〜。
「もっと買ってかないの」
「また来ますよw」
「またっていうのは、ないんだよお姉ちゃん」
景気も、悪いしなあ…。家から結構遠いけど、自主課題のパッケージデザインの中身として今後も使わせてもらいたいと思ってる。あんな風に言われちゃあね!
で、合羽橋から貴和製作所へ。その道中、MOKUBA発見。初めて知ったし初めて見るし初めて入ったんだけど、言うなれば宝石屋。竹尾ショールームの倍の緊張感。そこで、こんなリボンを買ってきました。高かった。
切った所がほつれなくて、ラメのキメが細かくて一目惚れ。
金色が、編み込んであるだけには見えなくて、金属みたい。ほつれにくいので、こんなちっちゃいリボンを作ってみました。
おめめに付けるかはまだわかりません。これ、試作品(ぼかしはわざと)。レジンの表面張力の限界で漏れちゃいましたが、問題点も見えてきたしおk。自分で言うのもアレですが、めっちゃかわいいです。これ。
値段が、悩みどころ…。今の所、2000円〜3000円で考えてますが、適正価格ってどこを見ればいいんですかね?ギャラリー販売とかショップ経由でもマージン30%は取られちゃうしさ!
まだまだ完成には遠いですが頑張ります。