2012年4月24日火曜日

F20♥Virgin ありがとう!

4月15日〜21日 DesignFestaGallery ぎりぎり展 F20♥virgin 無事、終了しました。
さてさて、どこから話したものだろうか…。既に展示が終了して3日程経ちましたが、いかがお過ごしでしょう。私は、あの後西荻の街を徘徊したりゲロ吐いたりして大変でした。
とりあえず、展示の様子をお伝えしたいと思います。
そんな事よりセックスしようぜ!これ、特に意味もなく最終日に足しました(カンバッジも足したかった)何か最近は描かない懐かしい感じが…。


1週間のうち何回かギャラリーに顔を出しましたが、展示部分が壁の一角という事で特に居場所もないので、だいたいギャラリーのカフェで飯を食ってたり飲んでたり。だいぶお布施しましたよ。
そいでもって、去年のデザインフェスタでも一番乗りで来てくれたきりさきさん!(@kirisAki_29) 事前にtwitterでリプライ頂いたので、お話できました(twitterって、便利やな〜!)。こうやって毎度展示に来てくれる方が居るのは嬉しいです。本当にありがたい。他にも友人知人多数!少ない時間の中寄ってくださった方や、その場で好きになってくれて声をかけてくださった方。あと同じ時期に出展していたさつかわゆんさんや、頭上でお騒がせしてご迷惑をおかけしたたをやめりんさん(@wolfdoll)等々…感謝多数です。ありがとうございます。
絵の詳細はまた後日、アップします。
そういえばこの絵は、ずっと実況形式みたいな感じで作業していたので、その写真もまとめました。文字、見えないかもなー。
色んな沿革があったんだなあとしみじみ…。いやいや、しみじみしてる場合ではない!すぐ次にとりかからないと!しかし一枚の絵を仕上げるのにここまで感慨深い気分になったのは久しぶりかもしれない。それは多分、中学以来なのかもしれない。その他、作業風景とか。


この日21日は西荻窪にそのままR(http://r20050302r.com/)のライブを見に行った訳なんですが、打ち上げについてったら泥酔した上に迷子になり高円寺の友人に助けてもらったという…。なんでお酒に懲りないんだろうか私…。そこで、ライブ写真を撮ってる連中(写真学校生)とお友達に!私は写真ヘタなので、本当に尊敬します。暗い所で写真撮るのは大変だけど、しっかり写せると気分いい。

ここ数週間の暮らしぶりが、結構ダメダメなのですが、一区切りしたところで、今度は自分との対話をしていかなければと、心底感じています。嬉しい事の3倍くらい、反省しなきゃいけない事がある。それでも多分、昔より投げやりに終わらせようとしてないと思う。一進一退だ。

猫が土食ってる、と思ったら、普通に餌でした。