2011年12月26日月曜日

どうしても目が潰れちゃうんだよお

 私は典型的な右向きが描けない人なので練習した絵です。線画の段階まではアナログでやっているので(それでもトレス台とかで何度か確認してるんですが)やっぱり歪む。それをデジタルである程度まで仕上げてから反転。おかしいとこ修正。癖が出ますね。どこが崩れやすいのか見ながらやると矯正できそうです。
これなー、目がとてつもなくカワイイのよ。今TOPを飾ってる絵のレシピで描いた目なんですが、これくらいアップにしないと全容がわからない。このレシピ、メモったのを読まないと自分でも描けない。
近況といえば、2月5日のコミティア受かりました。アンビバ持って行きます。他にも作る余裕あるかなあ…。そろそろ卒業なので帳尻合わせ、諸々というか卒展とか、忙しいです。何か作れるといいなあ。

最近ハンタ面白さ加速しすぎじゃないですか…。※微妙なネタバレ含むので注意。
冬は何がやばいって肩凝りが加速しまくる事。寒いから。でも!先日エアコンのフィルタ掃除したらハンパないくらいあったかくなりました。電気代かかりすぎてたので嬉しい…。
iPodどこいったんだろう。